ヒロスエが藤原紀香に勝てなかった理由―アニムス型女性が社会を変える |桜井 秀勲・毎日のリップテイストな話題をお届けします。エンターテイメントな話題から日常まで、さまざまな話題をお届けするブログです。




ヒロスエが藤原紀香に勝てなかった理由―アニムス型女性が社会を変える |桜井 秀勲


ヒロスエが藤原紀香に勝てなかった理由―アニムス型女性が社会を変えるヒロスエが藤原紀香に勝てなかった理由―アニムス型女性が社会を変える
桜井 秀勲
東洋経済新報社 刊
発売日 2000-09



男女平等時代に向けて 2002-01-28
男女平等の時代に向けて、何が変化しようとしているのだろうか??この疑問に答えてくれるのがこの本である。アニマ型、アニムス型といった区分で女性論を論じた本はこの本以外に見たことがなく、とても新鮮な視点を持っていると思った。前半部分はアニマ型、アニムス型について明快な説明がなされており、なるほど、と納得させられた。ところが、後半ではこの時代の変化に対応するため、男がなすべき具体的な解決策としてありきたりのことしかあげられておらず、多少の誇張も見られたのであまりいい印象は受けなかった。それに、もしこの本に書いてあるような時代が来れば、それは男にとっては悲しすぎることではないか!!そう思ったため、★は三つにしました。しかし、斬新な視点で語られる前半部分は読!!む価値ありますよ!


さらに詳しい情報はコチラ≫




